Pinecone13 (パインコーン13)

世界のおもしろ画像や動画、ニュースや掲示板などで見つけたアートを感じる情報を配信するブログ。

9/09/2014

【超簡単】スティックのりで作る傷口のメイク方法【低予算ゾンビ】

以前、【簡単】ゾンビメイクのやり方【傷口】をご紹介しましたが、次はもっともっと超スーパー簡単でしかも低予算でできるリアルな傷口のメイク方法をご紹介します!
家にあるものでほとんどできちゃうのでオススメ☆









■用意するもの
スティック糊
赤ボールペン
赤マーカー
アイシャドウ(赤系、黒系) 
メイク用筆・爪楊枝

以上!な、なんて簡単なのだ!

①赤ボールペンで傷口サイズの線を引く
②赤系のアイシャドウでぼかす
③ブラシの角で黒のアイシャドウで線をなぞる
④スティックのりを爪楊枝(動画では安全ピン)のような細い棒で
ごそっとえぐり取って線の上に伸ばしながら雑に置いていく
⑤赤マーカーで糊を塗るように線を重ねてひいて、
⑥アイシャドウ赤で周りをぼかし、アイシャドウ黒で線をひきなおして完成☆



か、簡単過ぎる!!!でもなかなかの出来映え!
軽く傷口を作りたい人はこの方法で十分かもしれませんね!
肌に糊を塗るときは自己責任で心配な人はパッチテスト等を行ってくださいね。
かぶれた時にメイクじゃなくて本当の傷跡になってしまいます。


ちなみに↓も簡単な傷口の作り方です。


メイク用ペンシルで線を引いた上に
Rigid Collodionという傷口メイク用の液を塗っているのですが
輸入ものでアマゾンでは売り切れだったので、これもしかすると
アラビックヤマトみたいな液体糊を重ね塗りでいけるかも。 
要は皮膚を突っ張らせて傷口ぽく見せてるわけですな。
ただ強度と顔に塗ったときのかぶれ等は自己責任でお願いします。

血まみれが嫌な人はスタイリッシュ傷口いかかがでしょうか?



ちなみに手作りめんどくせぇやって人は特殊メイク用の
粘土状のワックスです。


上記のはこんな感じで簡単に使えるみたい。

万能、血のりおいておきます。管理人も御用達のリアルな血色w


ウィッグ、かつらはここがオススメ。アニメ系も多し↓



カラコンのオススメはこちら↓発色間違いなし!



0 件のコメント:

コメントを投稿

↑ Back to Page Top

[人気の投稿] HOT ARTICLE