Pinecone13 (パインコーン13)

世界のおもしろ画像や動画、ニュースや掲示板などで見つけたアートを感じる情報を配信するブログ。

5/25/2012

11種類のFacebookユーザータイプ

11種類のタイプ別フェイスブックユーザーの特徴を捉えたおもしろ記事の紹介です。
どれも確実にいるよね〜と妙に納得させられてしまったんですが自分もどれかに当てはまっているような気がする。

自分はどのタイプでしょう?



(1) ハイエナ タイプ
ただ人の投稿を陰で見て笑っているだけの自らは何も投稿しない人。


(2) ひっそりコソコソ タイプ
何の投稿・反応もせず、ただ人の記事には全て目を通して個人の情報・行動を把握している人。


(3) ニワトリ タイプ
まるでそれが自分の職務かのように毎日挨拶を言うだけの人。


(4) ミスター/ミス 人気者 タイプ
どういうわけかやたらめったら友達が多い人。


(5) ゲーマー タイプ
とにかくFacebookアプリのゲームばっかりしている人。


(6) タイプ
いつも愚痴っぽい投稿で自分の人生全てを憎んでいるかのごとくネガティブな人。


(7) プロモーター タイプ
いつも見境なくイベント招待を送ってくる人。


(8) 盗人 タイプ
他人の投稿をさも自分のことのように発信する人。


(9) ドラマ主演女優 タイプ
短い文章を投稿し見ている人に「どうしたの?」と聞いてもらい自分語りのしたい人。


(10) ザ・ニュース タイプ
いつも自分の行動や誰とチェックインしているかなど投稿する人。


(11) いいね!マン タイプ
自ら投稿はしないが、とにかく人の投稿に"いいね!"ボタンを押すだけの人。


実におもしろい記事です。
友達も自分も含めて私も思い当たる節があります…w
みなさんはいかがだったでしょう?

そいえば私の友人曰く、Facebookはリア充自慢だ…と漏らしていたがなんかわかるw



元記事は下記より。




0 件のコメント:

コメントを投稿

↑ Back to Page Top

[人気の投稿] HOT ARTICLE